人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONTAX 167MT (P-5付)

CONTAX 167MT (P-5付)_e0002323_1534745.jpg

CONTAX 167MT (P-5付)_e0002323_1542362.jpg京セラCONTAXの167MTと、バッテリーホルダーP-5です。
昨年くらいまでは、RTSⅢを中心としたシステムを組んでいたのですが、
現在保有しているのは、ボディは167MT一台だけ、あとレンズ数本です。
先日発表された、京セラの、CONTAX事業からの撤退を聞いて、
残しておけば良かったな〜、と思う今日この頃です。




CONTAX 167MT (P-5付)_e0002323_15253579.jpg

CONTAX 167MT (P-5付)_e0002323_15251796.jpg
撮影データ 167MT(P-5付)+Planar 50/1.4

Bodyの皮(ゴム)はベコベコで、ISO感度の設定も壊れてできないオンボロ君です。
CONTAXはCarlZeissのレンズが命で、ボディはただの暗箱、と云われますが、
RTSⅢなどは所有する喜びのある、素晴しいカメラでした。
167MTも、とても扱いやすい良いカメラですよ。
これまた、フジヤカメラのジャンク館で購入しました。
by fujimori_leicam3 | 2005-07-30 15:49 | ジャンク品
<< LEICA M3+Elmar ... 緑道の猫 2 >>