人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CREAM‼

CREAM‼_e0002323_2329658.jpg
なんとCREAMの、今年の5月2.3.5.6日にロイヤルアルバートホールで行われたLIVEのDVDです。
インタビューで、自分達の今の音で演る、と言っていた様に、
当時の、誰がソロ弾いてんだか解んない様な、インタープレイの応酬の荒々しいプレイでは無く、
年齢相応の、多少ブルージィーな演奏になっていますが、
やっぱりCREAMの曲は、この3人でなければ生み出せない音楽なんだな〜、
と感激しながら見ていました。

DISC ONEの、STORMY MONDAYでのクラプトンの凄まじく感動的なギターソロ、
CREAM‼_e0002323_23444142.jpg

WE'RE GOING WRONGの三人の一体感と抑揚、
CREAM‼_e0002323_23451264.jpg

DISC TWO、TOADでのジンジャーベイカーの見かけからは信じられないドラムソロ、
CREAM‼_e0002323_23453559.jpg

CROSSROADSでギターソロを弾いてるクラプトンを、嬉しそうな顔で見ているブライアンメイ(笑)
CREAM‼_e0002323_2346731.jpg

など、見所は沢山あります。
エリッククラプトンが言ってましたが、出来る限り続けたいということだし、
マジソンスクエアで10/24.25.26と演奏したみたいなので、
このままなら日本公演があるかも!絶対見たい!
by fujimori_leicam3 | 2005-10-31 23:58 | 音楽
<< トランぺッター Nikon D200 >>