<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

untitled

e0002323_2332016.jpg
Nikon F4 + SW-H 15/4.5 SL

untitled
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-31 23:27 | 銀塩

逆光線

e0002323_2245063.jpg
Nikon F4 + SW-H 15/4.5 SL

久しぶりに、SUPER WIDE-HELIAR 15/4.5 SLを持ち出してみました。
で、気付いたんですが、自分は進行方向の写真しか撮れないんだなと。
朝、駅の方向に歩いて行くと、東に向かってる訳ですから、
当然、逆光の写真が多くなる。で、気付きました。
はぁ〜、そんな事もわかんなかったんだ(笑)。

もう一枚だけ。
e0002323_22273268.jpg

[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-29 22:28 | 銀塩

ISO800の画質

e0002323_2192542.jpg
e0002323_2194658.jpg
RICOH GR DIGITAL

今、GR DIGITALの画像設定を、
設定1を低感度(と言ってもISO100~200)用、
設定2を高感度用にしています。
設定2はシャープネスを落として(上げるとノイズが目立ってしまう)、
コントラストで見せる絵にして、
色の濃さも程々に、というセッティングです。
明日、FujiのFinePix F11がなぜか、ものすげえ安く(新品です)
手に入る事になっちゃったので、
高感度ノイズ対決をしてみようかな(笑)
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-28 21:41 | GR DIGITAL

iPod

e0002323_2132816.jpg
RICOH GR DIGITAL

私が今、通勤用に使っているiPodは、3年ほど前に買った、
ホイール部分がタッチセンサーで無い、ほんとにクルクル回るやつの10GB。
買った当初は、電車の中とかで操作するのが気恥ずかしかったが、
今は古すぎて恥ずかしい(笑)。
nanoとかも良いな〜と思うんですが、ホイールが回る感触が秀逸でとても気に入ってるので
(タッチセンサー式のホイールをうまく操作出来ないというのもありますが)、
なかなか買い替えられません。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-27 21:49 | Mac

E-330

e0002323_22154827.jpg
これは素晴らしく良いカメラに思えるんだけど、どうだろう?
せめてOLYMPUSは守らなくては、の念が強いfujimori_leicam3です。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-26 22:11 | 話題

雪の池袋

e0002323_22341870.jpg
RICOH GR DIGITAL

新大久保から中野に寄って、池袋に帰ってきました。

お二人さん
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-22 22:45 | GR DIGITAL

雪国?

e0002323_18115363.jpg
RICOH GR DIGITAL

雪大っ嫌いな、東北生まれのうちのと食事した後、

新大久保に
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-21 18:36 | GR DIGITAL

惜別の思い

e0002323_22283345.jpg
e0002323_22284867.jpg
RICOH GR DIGITAL

昨日、KONIKA MINOLTAのカメラ、フォト事業からの撤退を受けて、
富士写真フィルムから「弊社の写真事業への取組みについて」と題された、
プレスリリースが出ていました。
一見、あんたらと違ってうちは(銀塩)写真に対する思い入れが違うんじゃい、とも読めますが、
奥底に、KONICA MINOLTAに対する惜別の思いが感じられるのは、私だけでしょうか。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-20 22:31 | GR DIGITAL

KONICA MINOLTA、カメラ事業から撤退!!

e0002323_2245643.jpg
俺がα7DIGITAL、予約しといて結局買わなかったのがいけなかったのか!!!
今から買うから、何とか撤回してくれー!!
って無理か・・・(涙)

('04 PMAのモックアップです。2年しか経ってないのに。)
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-19 22:16 | 話題

Carl Zeiss ZF Lenses

e0002323_20133794.jpg
Planar 85/1,4ZFの付いたNikon F6のなんとカッコいいことよ!
F6って何か今イチと思ってたんですが、ごめんなさい、謝ります。
ものすごくカッコいいカメラです。

NikonのMFレンズは全部消えてもらって結構です、ZFがあれば。(怒る人もいるかな・・・)
正式発表されてます
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-18 20:28 | 話題