カテゴリ:話題( 21 )

LEICAがフォーサーズ参入

e0002323_23161923.jpg
Panasonicが年内発売予定のDMC-L1。
DMC-LC1のレンズ交換版みたいな形ですね。
レンズはLEICAが供給するそうですが、
このカメラに、もちろんオリンパスデジタルは付くし、
このレンズは、オリンパスEシリーズにも付けられます(はずです)。
これは経営不振に喘ぐ、LEICA社救済策なのかな〜?
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-02-26 22:59 | 話題

E-330

e0002323_22154827.jpg
これは素晴らしく良いカメラに思えるんだけど、どうだろう?
せめてOLYMPUSは守らなくては、の念が強いfujimori_leicam3です。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-26 22:11 | 話題

KONICA MINOLTA、カメラ事業から撤退!!

e0002323_2245643.jpg
俺がα7DIGITAL、予約しといて結局買わなかったのがいけなかったのか!!!
今から買うから、何とか撤回してくれー!!
って無理か・・・(涙)

('04 PMAのモックアップです。2年しか経ってないのに。)
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-19 22:16 | 話題

Carl Zeiss ZF Lenses

e0002323_20133794.jpg
Planar 85/1,4ZFの付いたNikon F6のなんとカッコいいことよ!
F6って何か今イチと思ってたんですが、ごめんなさい、謝ります。
ものすごくカッコいいカメラです。

NikonのMFレンズは全部消えてもらって結構です、ZFがあれば。(怒る人もいるかな・・・)
正式発表されてます
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-18 20:28 | 話題

EOS 30D !?

e0002323_2131481.jpg
EOS 20Dより大きくなってるみたいだから、
APS-Hの×1.3クロップだと思うんだけどな〜?
だとしたら買いなんだけど...
付いてるレンズはEF85/1.2L Ⅱと読める。
本当かな〜?

こちらを参照
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-01-17 21:41 | 話題

Nikon D200

e0002323_00561.jpg
ああ〜っ!また悩ましい物が〜っ!
e0002323_042351.jpg


更新再開します。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2005-10-30 00:05 | 話題

RICOH GR DIGITAL

e0002323_19554119.jpg
ちょっと腐り気味の、fujimori_leicam3です。
GR DIGITAL、GX8有るからいいや、と思ってたんですが、
これと、これにやられて今日、フジヤカメラに予約入れてきちゃいました。
もう何とでも言って下さい(笑)
甘んじて受けます。

[PR]
by fujimori_leicam3 | 2005-09-14 20:08 | 話題

EOS 5Dに触って来ました。

e0002323_22354471.jpg
昨日、EOS-1D MK2の修理をお願いするため、
Canon新宿QRセンターという所に行って来ました。
もう既にEOS 5Dのサンプルが、EF 24-105/4L IS付で2台在り、
自由に操作出来る様になっています。
持った感じは、10DにEOS-1系のグリップを付けた感じで、
20Dよりもやはり大きいです。
操作系はほぼ20D。液晶の2.5型は良いですね。
測距点は流用だからか、中央に集中してて、9点測距の意味があまり?。
AFも?。暗いからなのか、合焦しない時がよくありました。
シャッター音は低く小さく、10Dに近い音、気に入りました。
EF 24-105/4L ISは自分的にはダメダメです。24mm時の歪曲が大きすぎます。
周辺が多少流れようが、歪曲の少ないレンズを自分は選びます。
結構このクラスのフルサイズを期待してたのか、
皆さん興味深げに(そして嬉しそうに)操作をされていました。
発売が楽しみです(笑)

[PR]
by fujimori_leicam3 | 2005-08-28 00:08 | 話題

本当に出た!EOS 5D!

e0002323_20572997.jpg

e0002323_2058341.jpg
買う事に決めました。明日予約しよっと。

こちらをclick!

[PR]
by fujimori_leicam3 | 2005-08-22 21:07 | 話題

EOS5D?

e0002323_1194369.jpg今日、明日中には発表という噂ですが、
これが本当にフルサイズなら、
7/12の記事での約束通り、
すぐ買っちゃいますから!

でもスタイル良くないな〜。う〜ん・・・

[PR]
by fujimori_leicam3 | 2005-08-22 01:35 | 話題