カテゴリ:話題( 21 )

行くぜ、東北。のひと

e0002323_07174263.jpg


CMと静止画で全く印象が違うひと。
駅でこのポスターが目に入った時、
思わず足を止めてしまったほど。
横顔美人。
魅力的だよね、木村文乃さん。
血液型がAB型なのも好き(笑)


[PR]
by fujimori_leicam3 | 2014-09-01 21:09 | 話題

退院半年

e0002323_15561080.jpg
RICOH GR

今日28日で、退院して半年になる。
退院の日に、私を担当して下さった先生方を記念に撮らせていただいた。
これだけの人数が、朝夕回診してくるのだから最初は驚いた。
白い巨塔みたいだな、と思っていたらちょうど同じ時期、昼間再放送をしていてこれも驚いた。
しかも退院の日が最終回(笑)

本当にありがとうございました。
この先もずっと先生方に感謝出来るよう、頑張って生きていきます。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2014-07-28 16:10 | 話題

EXILES

e0002323_16481159.jpg


一番好きな写真家、Josef Koudelka。
その写真集の中で一番見たかった「EXILES」がやっと再版される。
十年待ったよ十年。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2014-06-28 16:52 | 話題

今日見つけたカメラ

e0002323_232854.jpg
Nikon COOLPIX SQ

今日少し部屋の整理をしていたら、持っている事さえ忘れていたこんなカメラが。
Canon 110ED
このカメラは26mmのF2という明るいレンズを持ち、
ちゃんとレンジファインダーまで付いてる贅沢な、110フィルムを使うカメラ。
まだフィルムがあるのか調べたら、大手両社でまだ作っていた。
明日bicでフィルム買って、久しぶりに使ってやろう(笑)
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2008-08-17 23:14 | 話題

SIGMA

e0002323_6395582.jpg
e0002323_6401080.jpg

最近SIGMAが、気になるレンズを立て続けに発表している。
50の1.4なんてレンズが今の時代、新開発で出て来るなんて思ってもいなかったよ。
120-400も購入確実なレンズ。
本当は前モデルと同じ、80mmからのズームだともっと良かったが、
そのおかげで10万円という超リーズナブルな価格が実現できたのならその方が良い。
純正のVR80-400が旧態依然としている今、自分にとって唯一の選択肢だ。
両レンズがこのタイミングで出て来たのは、「買え」と言われている様なもんだ(笑)
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2008-03-20 06:55 | 話題

皆様よいお年を

御迎え下さいませ。
来年は写真、音楽偏る事無くもう少しblogの更新も増やして(笑)。
皆様ありがとうございました。
来たる平成二十年もよろしくお願い申し上げます。

fujimori_leicam3
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2007-12-31 22:10 | 話題

OLYMPUS SP-550UZ

e0002323_20263062.jpg


買う。決めた。
ストラップアイレットがLeica M3 前期型みたいなのが気に入った。
まてよ、海外専用モデルじゃないだろうな?
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2007-01-27 20:27 | 話題

皆様良いお年を

平成十八年ももうすぐ終わりですね。
今年は本当、あっという間に過ぎてしまったな〜。
一年間御覧になって頂きありがとうございます。
来年はワークショップに行こうと考えているし、
今までとは違う写真が撮れればいいなと思っています。
来年も「Junk's 2」よろしくお願いいたします。

fujimori_leicam3
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-12-31 20:57 | 話題

PENTAX K10D !?

e0002323_22583766.jpg
e0002323_22584945.jpg
明日、K100Dを買うつもりで、今日仕事帰りに触って見ようと思って、
某量販店に寄ったらなんと、K100Dのカタログの棚にこんなものが。
もう発表されたのかと思って帰ってチェックしたけどまだみたいだ。
某量販店のフライングですな。
もちろんK100Dは見送って、これを待ちます。
(某量販店の印はマジックで消してあります。)

翌日(9/14)正式に発表されました。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-09-13 23:06 | 話題

SONY α100

e0002323_21303145.jpg
ついに出ましたね〜、SONYのαマウント機。
Nikon D200と同じCCDに、アンチシェイクとアンチダストを搭載して、
10万円だって言うんだから、かなり安い!
自分とこでCCD作ってる強みですかね。
これで絵が良ければ、D200売っぱらって買ってしまえ!!(嘘々)

e0002323_21311953.jpgまさか、αマウントのCarl Zeissレンズ
が出るとは思わなかった。しかもAFで。
だってKONICA MINOLTAは光学技術は
当社の強みだって言っていたんですから。
まあSONYも一眼レフを出すに当たって、
Carl Zeissとの関係を無視する訳に
いかなかったんでしょうね。
これは7群8枚の新設計。e0002323_2131364.jpgこれは凄い!!!
135mmのf1.8なんて、
昔のPENTAX以来じゃないですか。
9群11枚のもちろん新設計。
この2本は、無理してでも、
いつか買いたい(笑)

人気blogランキング
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-06-06 22:14 | 話題