カテゴリ:COOLPIX 5000( 10 )

やっと

e0002323_23334929.jpg
Nikon COOLPIX 5000 + WC-E68

やっと注文できた。GRDⅢ。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2009-12-20 23:38 | COOLPIX 5000

現場監督

e0002323_805993.jpg


このカメラは、田中長徳氏が銘機礼讃2の中で取り上げていたコニカ現場監督28初期型。
レンズがフィルムゲートにほとんどいっぱいという存在感、
という一文で欲しいと思っていたカメラ。
この本を読んで十年経ってようやく手にする事が出来た。ヤフオクで千円。
出品者さんはカメラを掃除する事無く,汚れたまんま出品してた。
現場で使われてたそのままの状態。
なんか感慨深いですな。
e0002323_823247.jpg
フィルムゲートにほとんどいっぱいのレンズ。
ビオゴンやスーパーアンギュロンみたい。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2009-10-31 08:26 | COOLPIX 5000

この三ヶ月で買ったカメラ

e0002323_16212520.jpg
e0002323_1621361.jpg
COOLPIX 5000
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2009-07-04 16:23 | COOLPIX 5000

正座

e0002323_19294227.jpg
Nikon COOLPIX 5000

9月の6日に撮影中、石段を踏み外して右太ももを強打し、
長い事膝が曲げられず正座ができなかったのが、
今週一月半ぶりにやっと正座ができた。
心身ともに回復していると実感できるのが、
実に有り難い事です。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2008-10-24 19:37 | COOLPIX 5000

再開発

e0002323_5454673.jpg
Nikon COOLPIX 5000

今欲しいなあと思っているのは、Canonのプリンター、MP980。
プリンターって安くなったんですね。
私の現行機、EPSONのPM-970Cは¥50,000位したけど、
MP980はあの機能で¥28.000くらいで買えますからね。
あと11月下旬にMark2が出た後のEOS 5D。1,280万画素あれば十分です。
¥100,000以下になると良いなあ。
最後は、GR DIGITAL2かDP1。
COOLPIX 5000でまあいいやと思ってる今の自分には
DP1のテンポが合っているかもしれないです。
最近家計の再開発で、結婚十二年目にして初めておこづかい制になったので、
こんなには買えないんだろうなあ・・・
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2008-10-19 06:04 | COOLPIX 5000

ひと月疲れた

e0002323_18481581.jpg
Nikon COOLPIX 5000

今日久しぶりに時間があったので、池袋のヤマダ電機にてデジカメを見る。
やっぱり撮りやすいなあ、と思ったのはGR DIGITAL2。とてもグリップしやすい。
駄目だなあと思ったのは、P6000。あのグリップに合う手のひらを持つ人はいないと思う。
見た目はかっこいいけど。
LX-3はあのボディの端をつまむように持つのが、どうしてもなじめない。
24mm相当の歪みの少ない描写はとても好きなんだけど。
DP1は改めて良いなあと思った。
俺はこのテンポで良いんじゃない、と思わせるものが有る気がした。
12月には買えるかなあ・・・
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2008-10-18 19:03 | COOLPIX 5000

千川駅

e0002323_1852715.jpg
Nikon COOLPIX 5000
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2008-08-21 18:10 | COOLPIX 5000

焼肉

e0002323_19543237.jpg
Nikon COOLPIX 5000

最近焼肉屋などとんとご無沙汰だ。
食料の自給力を上げなくてはと思うが、
じゃあお前、今から農業できるのかとあざける自分。
久しぶりにCoccoのRaining聴いてる。
なんだか染みるなあ(笑)
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2008-08-17 20:07 | COOLPIX 5000

中野

e0002323_22564463.jpg
Nikon COOLPIX 5000
e0002323_230432.jpg


COOLPIX 5000、3台目(笑)
でも今度のはジャンク品なので、売れないので長く使えそう。
はともかく、とても良い(爆)気に入ってしまった。
以前使ってた時に感じてた動作の鈍さは何故か感じられず、絵もきれい。
デジカメって500万画素で十分じゃないの?と思わせる絵だ。
当分メインで使おう。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2008-08-16 08:46 | COOLPIX 5000

E5000

e0002323_22564379.jpg今は手元に無いNIKONのCOOLPIX 5000です。
これはジャンクではなく、中野のフジヤカメラで中古品を購入しました。
常時、WC-E68を付けて35mm判換算、約19mmの超広角撮影(正確には約19~58mmのズーム)を楽しんでました。
ですが、ある日フジヤカメラにPanasonic DMC-LC1の安い出物が出て、どうしても欲しくなり、E5000、GXF710、三台まとめて下取りに出されてしまった、不運のカメラです。


more
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2005-07-04 23:58 | COOLPIX 5000