カテゴリ:Nikon DIGITAL( 17 )

休日

e0002323_9105046.jpg
COOLPIX 950
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2009-08-08 09:16 | Nikon DIGITAL

七万五千分の一?

e0002323_14485538.jpg
Nikon D300
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2009-07-27 14:54 | Nikon DIGITAL

成人式の夜に

e0002323_033137.jpg
Nikon D80 + SIGMA 12-24/4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
e0002323_034598.jpg
Nikon D80 + Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

今年も成人式を撮らせていただいた。
その夜、家内の誕生日をちょっと遅れで祝う。
初めて入る所だったが旨かった。
物凄く辛いのが有ったが。

某フルサイズのために買ったレンズ2本。
SIGMAの12-24はEOS-1D MK2用に発売当初のを使っていたが、
当時のより随分良くなってる気がする。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2008-01-15 00:05 | Nikon DIGITAL

婚礼の儀

e0002323_16312331.jpg
Nikon D80 + Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di Ⅱ

また結婚式を撮らせていただいた。
今年3件目の結婚式。
新郎に「いくつになった」と聞いたら、「36です」と返ってきた。
まだまだ若いだろうと思ってた君がもう36歳か。
う〜ん、感慨深いなあ。
これから色々な事が有るだろうけど、君達二人ならきっと乗り越えて行けるよ。
末永くお幸せに。おめでとう!!!
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2007-10-08 16:50 | Nikon DIGITAL

なんだってそんなとこで

e0002323_22193866.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200/3.5-5.6G (IF)
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2007-05-27 22:20 | Nikon DIGITAL

隻眼の猫

e0002323_23524625.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200/3.5-5.6G (IF)
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2007-05-26 23:53 | Nikon DIGITAL

寝顔

e0002323_23274741.jpg
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200/3.5-5.6G (IF)

more
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-08-16 23:16 | Nikon DIGITAL

久し振りに太陽を見た午後

e0002323_2150534.jpg
RICOH GR DIGITAL + GW-1
e0002323_2153653.jpg
e0002323_21532140.jpg
e0002323_21533544.jpg
Nikon D200 + Tokina AT-X124PRO DX

人気blogランキング
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-05-30 22:05 | Nikon DIGITAL

おめでとう!!!

e0002323_048685.jpg
Nikon D200 + Tokina AT-X 124 PRO DX

縁有って、結婚式の撮影をさせてもらいました。
これから先、いろいろな事が有るだろうけれども、
君達二人ならきっと乗り越えていけるよ。
心からお二人の幸せを祈っています。
本当におめでとう!!!

人気blogランキング
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2006-05-08 01:04 | Nikon DIGITAL

Nikon D200

e0002323_942216.jpg
Nikon D200 + Ai 35/1.4S

う〜ん、交換か。技術の人間と話し合って決めたそうだが、
たいした問題じゃないと思われたのか、ただのクレーマーだと思われたか。
確かにこちらとしては、有り難い話だが、根本的な解決にはならないからな〜。
まあとにかく顔に縦縞が乗る、今の個体じゃ安心して使えないからな、
と交換に応じる事にしました。

D200、買って一週間以上経ちますが、こんな事でほとんど撮っていません。
明日、枚数を撮る撮影が有るので、交換品が今日こなければ使うつもりですが。
今回の事で、個体差が有る事は分かりました。
net上でも、全く出ない人もいれば、私より酷い人もいるようです。
縦縞ノイズだけでなく、高感度時の画像の汚さも、
前評判が高かっただけに多少ガッカリです。
EOS系は、よく見ればノイズは出てるのですが、それを目立たせない絵が出て来ます。
Nikonはパッと見ノイズ、です。
じゃあEOS使えばと言われるのでしょうが、前も書いたように、
カメラの操作性、感触、質感はNikonの方が遥かに優れている様に感じるのです。
D200にしてもEOS 20Dより上の価格帯のカメラに感じます。
が出てくる絵はまだまだ追い付けなかった様ですね。
(今してる話は、高感度時の、私が今持ってる個体との比較です。交換品では変わるかも知れません。)
自分の使い方では、両刀使いが正解かな、と思っている今日この頃です。
[PR]
by fujimori_leicam3 | 2005-12-23 10:37 | Nikon DIGITAL