EOS 5Dに触って来ました。

e0002323_22354471.jpg
昨日、EOS-1D MK2の修理をお願いするため、
Canon新宿QRセンターという所に行って来ました。
もう既にEOS 5Dのサンプルが、EF 24-105/4L IS付で2台在り、
自由に操作出来る様になっています。
持った感じは、10DにEOS-1系のグリップを付けた感じで、
20Dよりもやはり大きいです。
操作系はほぼ20D。液晶の2.5型は良いですね。
測距点は流用だからか、中央に集中してて、9点測距の意味があまり?。
AFも?。暗いからなのか、合焦しない時がよくありました。
シャッター音は低く小さく、10Dに近い音、気に入りました。
EF 24-105/4L ISは自分的にはダメダメです。24mm時の歪曲が大きすぎます。
周辺が多少流れようが、歪曲の少ないレンズを自分は選びます。
結構このクラスのフルサイズを期待してたのか、
皆さん興味深げに(そして嬉しそうに)操作をされていました。
発売が楽しみです(笑)

[PR]
by fujimori_leicam3 | 2005-08-28 00:08 | 話題
<< 緑道の猫 番外編 すでにblogに載っけといてあ... >>