FinePix 4700Z

e0002323_0302438.jpg

e0002323_1272862.jpg久しぶりに、ジャンクデジカメを。
2000年3月に発売された、
FUJIFILM FinePix4700Zです。

発売時の定価がなんと、¥128,000!
当時のFUJIFILMの、
フラッグシップ機だったのでしょうね。

確かに、造りが良く(金属外装)、
起動、読込みもまあまあ早く、
液晶も2.0型で、今のコンデジと比べても、
さほど遜色のないカメラです。

しかし現在、同等以上の性能のデジカメが、
2〜3万円で買えてしまうの考えると、
この世界の、技術の進化を思い知らされます。

BIC CAMERA カメラ専門館、5階にて購入




e0002323_1304212.jpg

e0002323_1313923.jpg

e0002323_1311469.jpg
電池の消耗が早いこと以外特に不満なく、というより、
これと同時期に発売されたカメラに比べれば、
格段に扱いやすい、とても良いカメラです。おすすめです。

定価¥128,000!のところ、¥2,100!で購入してしまった、
このFinePix4700Zに敬意を表し、このカメラで撮った画像を、
三夜連続でお送りする... かも知れません(笑)

[PR]
by fujimori_leicam3 | 2005-08-13 01:19 | ClassicDigitalCamera
<< FinePix 4700Z [... Blue Yellow >>