人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FinePix 40i

FinePix 40i_e0002323_12335477.jpg前々回のDSC-F55DXと同じく、BIC CAMERAカメラ専門館5階のワゴンで発見した、FUJIFILMのFinePix40iです。
MP3Playerとしても使えるデジカメとして、発売当時話題になっていた様に記憶しています。
FinePix 40i_e0002323_1234334.jpg私は、写真家の渡部さとる氏が御自身の著作の中で、FinePix4500を褒めているのを読んでその影響を受けて、友人からそのカメラを物々交換で手に入れて、とても気に入って使っていたのですが、ある日突然撮影不能になってしまい(踏んづけた様な気もするのですが)、何か代わりをと探していたところにこの機種がころがっていた訳です。
FinePix40iと4500ですが、このふたつの機種はとても似ています。MP3Playerの部分以外、中身はほぼ同じ物だと思います。
FinePix 40i_e0002323_23204419.jpg真ん中のスイッチを、左のAUDIOの方にスライドさせるとMP3Playerになるはずです。
ちなみに私は1回も試していません。




FinePix 40i_e0002323_23155812.jpg

FinePix 40i_e0002323_23284395.jpg

FinePix 40i_e0002323_20134712.jpg

しばらくは使っていたのですが、やっぱりFinePix4500が欲しくなって、この後ヤフオクで手に入れてしまいました。
次回はMacのことを投稿しようと考えています。よろしくお願いします。
by fujimori_leicam3 | 2005-06-19 20:22 | ClassicDigitalCamera
<< 遠藤さん 携帯から >>